呆韓速報

    カテゴリ:政治・外交

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/05/12(火)20:32:06 ID:???
    韓国国会は12日に開催した本会議で「反省のない安倍糾弾決議案」を採択した。

    韓国国会は同日午後に本会議を開き、侵略の歴史および慰安婦に対して反省のない安倍首相糾弾決議案が在籍議員238人の全員一致で可決された。

    この決議案は、日本の安倍首相が米国上・下院合同演説をはじめ、あらゆる場で侵略と植民支配、旧日本軍慰安婦問題に言及せず、「人身売買」などの巧妙な表現でこの問題の本質を曇らせようとする反人権的形態を示していると強く糾弾している。

    続き ライブドア/中央日報
    http://news.livedoor.com/article/detail/10102919/
     
    no title

    【【マジキチ国会】韓国国会、安倍首相米演説糾弾決議案を採択】の続きを読む

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/05/09(土)19:08:18 ID:???
    (略)
     安倍首相の米議会での演説が、成功裏に終わったこともあって、
    「国際社会では日本のペースで物事が進んでいる」「また日本にしてやられる」
    との思いが韓国では政府、政界、メディアの間で特に強まっているからだ。

     日本の世界遺産登録を許した場合、韓国政府に世論の批判が集まり
    「責任論」に発展するのは必至の情勢となっている。政界や外交筋など一部では、
    「状況次第では尹炳世外相の進退が問われて当然」との声も聞こえてくる。

    全文 産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/150508/wor1505080026-n1.html
    http://www.sankei.com/world/news/150508/wor1505080026-n2.html
    http://www.sankei.com/world/news/150508/wor1505080026-n3.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/654
    no title

    【【世界遺産】「日本にしてやられる」と韓国 歴史認識盾に阻止活動 外相の進退問題にも発展か】の続きを読む

    1: ぱぐたZ~時獄篇◆rTMtvE7.Bc 2014/03/26(水)20:20:54 ID:vEIpouTeu
    ◆朴大統領、安倍首相にソッポ 韓国語あいさつも完全無視 日米韓首脳会談

    日米韓首脳会談が25日夕(日本時間26日未明)、オランダ・ハーグで開かれた。
    オバマ大統領の仲介のもと、安倍晋三首相と、朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任以来、
    初めて正式会談に臨んだ。冷え込んだ日韓関係を改善しようと、安倍首相は韓国語も交えて
    接近を図ったが、朴氏は視線も合わさない無礼な態度で応じた。
    「反日」で凝り固まった隣国首脳の子供じみた態度が際立った。

    「朴大統領、お会いできてうれしく思います」
    ハーグの駐オランダ米大使公邸で行われた3カ国首脳会談。
    安倍首相は笑顔を浮かべ、朴氏に韓国語でこう呼びかけた。
    ところが、朴氏は首相を一見しただけでソッポを向き、笑みはなかった。
    今回の会談は、米国が日韓の間を取り持った。
    メディアにも公開した冒頭は、オバマ氏を中心に安倍、朴両氏が両脇に並ぶ形をとった。

    まず、オバマ氏が「3人が初めて一堂に会することができた。
    日本と韓国はアジア地域の最も力強い同盟国だ。
    外交と軍事協力の両面での協力強化を楽しみにしている。
    4月に韓国と日本を訪れる際、より実りのある結果を得るための準備の機会を与えられた」
    などと発言した。

    これを受け、朴氏は「会談実現まで、米国の苦労が非常に大きかった」と、
    オバマ氏の労をねぎらい、「3カ国間の協調が重要な時に、オバマ、安倍両氏と
    意見交換の機会を持てて意義深く思う」と語った。

    安倍首相も、オバマ氏への感謝を述べ、「北朝鮮が核・ミサイル問題、拉致や離散家族など
    人道問題について前向きな行動をとるよう3カ国で協力したい」と続けた。
    会談後、安倍首相は「未来志向の日韓関係に発展させる第一歩にしたい」と表明した。
    歴史認識を封印するなど、外交当局がすり合わせた発言内容はともかく、
    メディアに公開した冒頭、安倍首相と朴氏の態度は対照的だった。

    安倍首相が笑顔を絶やさなかったのに対し、朴氏の表情は硬いまま。
    オバマ氏と安倍首相が話す間もジッと下を向き、時折、唇をかみしめるしぐさまで見せた。
    反日傾向が強い韓国メディアを意識した面もあるだろうが、
    カメラマンが3首脳に握手を求めたが、応じなかった。
    それもそのはず、朴氏の「反日」姿勢は変わっていない。

    frn1403261534003-p1

    【【国際】朴クネ、安倍首相の挨拶無視(韓国最大の侮辱表現)…反日で凝り固まる大統領】の続きを読む

    1: さよなら旧速記念 2014/03/24(月)10:43:51 ID:wOQnVzazl
    25日に行われる予定の日米韓首脳会談を目前に、韓国の朴槿恵大統領が昨日 (日本時間では本日未明)、中国の習主席と中韓首脳会談を行った。日本にとっては「韓国は相変わらず…」と苦々しく感じられる毎度の出来事ではあるものの、日米韓3ヶ国の連携を世界に強くアピールする為、事実上仲裁に入ろうとしていたアメリカにとってはダメージが大きいと見られる。顔前をピシャリとはたかれ、完全に立場を潰された形となったオバマ大統領は今後どの様に対応するのか。

    以下ソース:朝鮮日報(2014.3.24)
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/24/2014032400723.html
    韓中が首脳会談で蜜月ぶり示す 安重根記念館も話題に

    【ハーグ聯合ニュース】
    核安全保障サミットに出席するため23日(現地時間)にオランダ・ハーグを訪れた韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、同日午後に中国の習近平国家主席と首脳会談を行った。韓中関係の発展策のほか北朝鮮核問題、朝鮮半島情勢などについて意見を交わした。

    青瓦台(大統領府)の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官によると、会談時間は予定の30分から1時間以上に延びたという。

    両首脳の会談は朴大統領の就任後4回目で、今年に入って初めて。朴大統領は習主席へのあいさつで、4回の会談を「両国が真の戦略的協力パートナー関係に生まれ変わろうとしていることを示す証拠」と評価した。続いて、消息を断った北京行きのマレーシア航空機の行方が一日も早く判明するよう願うとした。

    また、伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家、安重根(アン・ジュングン)の記念館が中国のハルピン駅に設置されたことに謝意を伝え、「両国国民から尊敬される安重根義士をまつる記念館が設置されたことは、韓中友好協力関係の良い象徴となるだろう」と述べた。朝鮮戦争で死亡した中国人の遺骨約400柱が28日に韓国から中国に返還されることにも言及し、意味のあることだとした。

    習主席は遺骨返還について、朴大統領をはじめとする韓国の協力に感謝の意を示した。また、「私はハルビンでの安重根義士記念館の建設を指示した。これは両国間にとって重要な結びつきとなっている」と述べた。

    韓中は日本による植民地時代に中国に樹立された大韓民国臨時政府の「光復軍」駐屯地があった西安に記念碑を設置することに合意している。習主席は朴大統領が設置を希望したもので、近く除幕するとしながら、「韓国の国民が大勢訪れてくれると良い」と述べた。

    【【KY】日米韓首脳会談を目前に、中韓が蜜月ぶりを猛アピール】の続きを読む

    1: ◆d.kLg/QL0TOZ 2014/03/23(日)21:54:41 ID:YB2vHlIJD
    韓ロ経済協力イベント突然キャンセル

    入力時間:2014.03.21 17:31:40

      韓国とロシア政府が20日、ソウルで開催することにした経済協力イベントが、ロシア側の参加で急にキャンセルされた。
    国際的に西側がロシアの経済制裁を検討して我々の政府は、ロシアのウクライナのクリミア半島の合併を正式に反対すると明らかにしたところに広がって波紋が注目される。

     政府は、拡大解釈を警戒しているが、クリミア併合を契機に、韓国とロシアが進めていた様々な経済協力方案まで支障をきたすことはないかという懸念が出ている。

     21日、産業通商省によると、ユンサンジク産業省長官は当初、20日にソウルからアレクセイ?ウールリュカエフロシアの経済開発局長官との面談を行い、両国の輸出保証機関の協力方案を盛り込んだ了解覚書(MOU)を締結することにしたが、このイベントは、ロシア側の要請で電撃取り消しになった。
    それにより今回のMOU締結は、無期限延期されたことが分かった。

    産業省の関係者は「ロシアの内部事情のために訪韓しないことは知っている」とし「MOUの計画が完全に失敗に終わったわけではない」と明らかにした。
    今回の事態と関連して、最近、ロシアのクリミア併合の動きについて、私たちの政府が19日、公式に反対の意思を明らかにしたことが影響を及ぼしたことはないかという見方もできる。
    私たちの政府が西側の立場を支持した状況でロシアが韓国との経済協力を強化することは現実的に難しくないだろうかということだ。これにより、クリミア問題が長期化する場合、韓ロが推進してきた様々な経済協力案が相次いで失敗に終わる可能性がある。

     両国は昨年、首脳会談を通じて、羅津~ハサン鉄道の接続など、様々な経済協力方案を推進すると明らかにしていた。

    http://economy.hankooki.com/lpage/economy/201403/e2014032117314070070.htm

    3ac23a06

    【【身の程知らず】 韓国「クリミア併合反対!」→ ロシアが韓国に経済制裁www】の続きを読む

    このページのトップヘ